忍者ブログ
ウシナウモノナド ナニモナイ。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [97]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、ここへのアクセス数が増えてまして。
なんだなんだ?と思って調べたら、
どうやら雀龍門・Firefoxのワードで検索されてる。
雀龍門について一瞬日記に書いたのがhitしちゃってるとゆう訳で(汗

Firefoxで雀龍門にログイン出来ない?;;
って事で検索してるのかなと思いまする。

せっかく検索して来てくれた方の為にも、
そして周りでまだ知らない人達もいるようなので
今日は久々にPC講座?ですw
黒が前にログイン出来ないとコメントしてくれた時に、
出来ないよって書いたんやけども(説明が長くなりそだったのでry 申し訳なすtt )
結論をゆうと

Firefoxでも雀龍門にログイン出来ます。
(リネージュももちろん可能です。)


とゆう事で、今日はFirefoxでIEを表示させてみよう!の巻 (*´∀`)b
Firefoxにちょこっと手を加えると
IEでしか表示出来ないページも表示させる事が出来るようになります。

今日はウチのFirefoxで実際にやってみまする。
やる事は一つ。
FirefoxにIEtabとゆうアドオンを追加します。
(アドオンとは、標準では備えていない機能を追加する為のソフトウェアです。)

-------------------------------------------------------------------------

まず、IEtabダウンロードページへ行きます ↓↓

IEtab をダウンロードする。

2009-07-23-6.png


赤枠のFirefoxへインストールをクリックします。

2009-07-23-7.png

今すぐインストールをクリック。

2009-07-23-8.png

Firefoxを再起動をぽちっとなで、インストール完了です。

--------------------------------------------------------------------------

さぁ、実際に試してみよう!雀龍門へ飛びっ。

2009-07-23-16.png

ログイン画面はあるものの、カーソルを持って行くと・・・

2009-07-23-18.png

IEじゃないと、あかん!とゆわれます><
ウィンドウの右下を見てみると分かるのですが

2009-07-23-19.png

Firefoxのアイコンがあると思います。
今表示している画面は、Firefox表示ですよと教えてくれてます。

これをIE表示にしてみましょう!

2009-07-23-27.png

画面上で右クリックをしてみると ↑ が出てくると思います。
見づらいですが、ページをIEに切り替えて表示をクリック。

2009-07-23-22.png

赤枠2ヶ所ともIEのアイコンになりました。
これでログイン可能です!

------------------------------------------------------------------------------

補足。
複数タブ開いてる時は、もちろん↑のように画面上を右クリックでもおkですが

2009-07-23-20.png

今開いてるページのタブの部分を右クリック
拡大してみまする。

2009-07-23-21.png

赤枠をクリックして、エンジンの切り替えをします。
これでも結果は同じでIE表示になります。

あとはブックマークから

2009-07-23-29.png

表示したいサイトにカーソル載せたまま、右クリックでもおk。
あまりにブックマークがごちゃごちゃだったので
こんな載せ方で分かりづらくてすいません(つд;*)

-------------------------------------------------------------------------

とりあえず、IEtabインストール → IE表示でログイン可能な所まで
追ってみましたっ。

さて。これを毎回やるの?て思われるかと。
登録をしてしまえば、次回からはサクサクとログイン出来ます。

登録の方法はページの都合上、次回に持ち越しまっ(゜∀゜;)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]