忍者ブログ
ウシナウモノナド ナニモナイ。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [97]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firefox3.5.1 がすでに来てますね。
試しに何日か使っていたのですが、個人的には問題なさそかな?w

3.5から、プライベートブラウジングモードが標準搭載されました。

どうゆう機能なのか、少しだけ触れてみまする。
◆プライベートブラウジング モードとは?

訪れたサイトやページについてのデータを Firefox に保持させずに
インターネットを閲覧できる機能です。 

◆保持されない情報

・表示したページの履歴
・フォームと検索バーのエントリ
・パスワード
・ダウンロードリスト
・Cookie
・Webキャッシュファイル


残るモノもあるので、詳しくは公式サイトにて ↓↓

Firefox 公式サイト

IE8や他のブラウザでもすでに搭載されてるものもあるので、
知っている方も多いかなぁと。
IE8だとInPrivateブラウズですが、若干仕様が違うみたいですねっ。
自分はまだIE8に手が出せてナイので、詳しくないです( ;∀;)

男性が喜びそうな機能かもですが?w
家族とPCを共有してる場合など、役に立つ時もあるかなと思われまする。

-------------------------------------------------------------------------

設定・解除の手順。

2009-07-28-16.png

ツール → プライベートブラウジングの開始をクリック。

2009-07-28-17.png

複数のタブを開いてる時は、
プライベートブラウジング中、他のタブは閉じてしまいますが
解除すれば元の状態に戻ります。


解除も同様の手順で

2009-07-28-19.png

ツール → プライベートブラウジングの終了で解除OKです。
ウィンドウ閉じても、解除されるかと思います。

-----------------------------------------------------------------------

あ、前回予告してたFirefoxお着替えの巻はまた近い内にっ(゜∀゜;)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]