忍者ブログ
ウシナウモノナド ナニモナイ。
[9]  [14]  [13]  [12]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回の内容がなかなかまとめづらくて。
ちょっと時間かかりそうな感じです><;
ってことで、第六回目に行く前に一呼吸しましょうか^^
サイト情報検索


今日一つ質問をもらいました。
危険なサイトって調べられるの?

OK!調べてみましょう。
とゆうことで、今日はお役立ちサイトを一つご紹介します。

例えば、調べたい事があって検索したものの果たして
リンク先に飛んでしまって大丈夫なのかな;;
不安になることがありますよね。
URL付きのコメントも、ホントに危険なモノなのか気になった事はありませんか?
もしくは、自分のサイトは安全なの?など。

そんな時に味方になってくれるサイトが ↓↓
aguse.jp ( サイト情報検索サイト )

使い方は簡単!上のURLに飛ぶと
ag-3.png

まずこの画面が出てくると思います。
枠の中に調べたいサイトのURLを入れてあげて下さいませ。

そうすると、自分の代わりに目的のサイトに行ってくれて
TOPページの画像をキャプチャ(SS)してくれます。
自分で直接行く前に、そのサイトの情報を持って来てくれる訳です。



今回は危険なサイト二つを例にあげてみますね(汗
ag-1.png

好奇心で行かないよう…URLの一部は隠してありますが、
以前怪しいコメントで誘導されていたURLの一つです。アドレスがlive doorぽいですね^^;
日記を放置されている方のコメントから拾ってきたのですが…。
サーバの位置は中国です。

そして↓で多数のサイトが、このサイトの危険性を判定してくれてます。
ag-2.png

少し見づらいかもですが、右下が赤くCAUTIONになってるのが見えますか?
こんな風に危険を教えてくれます。

もう一つのサイトは

ag-4.png

画像のキャプチャをする時点でアウトでした。
赤い四角にあるマーク。カスペさんが頑張ってくれたようです。
カスペさんについては、第六回目で触れますが有名なウィルス対策ソフトです。

さて話は戻りますが、ちなみにこのサイトの判定結果は…

ag-5.png

何と全てSAFE
あたしは危険だろうと予測していたので、
カスペが出した結果が正しいモノと判断して直接行ってはいませんが。

100%防げる方法はナイけれども、防げるモノであれば防ごう!とゆう考えで
参考までに今回ご紹介しましたっ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]